相変わらずカラオケには行っている。
DAMともで披露はもうしてないけども。
義務感になってしまったら楽しくないからね。
歌うこと自体は好きなので、義務感でなくてワクワク感で歌いたい。
という訳で、年末なのでまとめてカラオケの結果など披露してみる。
大好きな『夏の雪』。
95点まではそこそこ出るけど、96点出たのは初めてだ。
こちらも大好きな『i do』。攻殻機動隊の挿入歌。
こちらも93点までは割と出るけど、94点取れたのは初めてだった。
『終わりの彼方へ』。これは黒執事 Book of Circusのキャラ、ジョーカーの主題歌。
とても切なくて良い歌だ。
『inner universe 』言わずと知れた攻殻機動隊の主題歌。
ロシア語と英語のミックスで、鬼難易度の歌だ。
どんだけの難易度かは音程93%、リズムほぼ正確であっても
あんまり点数取れないのでお分かりだろう(;^ω^)
歌自体が難しいのもあるけど、DAMに認識されるのが難しいのだ。
普通の曲はこの音程とリズムと技術だったら96点は取れてるからね。
『花守の丘』。新救世主伝説 北斗の拳 トキ伝のメインテーマらしい。
その作品は見た事ないけどね(;^ω^)。
けっこう歌は気に入ってるけど作品は知らない曲も多い。
TVがないので、歌だけネットで見つけるパターンが多い。
これはAimerの『雨待ち風』。
Aimerの歌はそこそこ歌いやすい。
声質は全然違うけども。
『悪魔の子』。これも93点まではいつも出るけど、94点超したのは初めてだ。
『朝月夜』。高音部がとても美しいラブソング。
夏の終わりに歌うのにピッタリの歌だ。
Coccoの名曲『ポロメリア』。
夏になると歌いたくなる曲だ。
『Take My Breath Away(愛は吐息のように)』。トップガンの挿入歌。
洋楽あるあるで、聞いた感じよりも最高音は高い。
おまけに声域が広いので女性には低く男性には高いというヤツだ。
mid1C#~HiD#なので2.2オクターブある。
『date of rebirth』。攻殻機動隊の曲。
ほぼロシア語な上、途中とんでもない早口で口がまわらない。
めげずに頑張って覚えて歌うのお勧め。
すっごくカッコイイ歌なので、歌えたらマジで気持ちがイイ。